ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

375 エジプト展を"100倍"楽しむ!オンラインミュージアムを開催します☆

21.02.24 Wed | author:室伏 真璃

このたび、
古代エジプト展を"100倍"楽しむ!オンラインミュージアム
というイベントの開催が決定しました!

20210224murohusi01.jpg

実は私、今回取材をするまで
古代エジプトの歴史について恥ずかしながら、
知識もなければ興味もなく...笑

でも、中部大学の中野智章教授に
展示会を案内していただき
すっかりその奥深さに魅了されました!!

「このミイラはね、CTスキャンで見ると
中身がないんです。つまりニセモノ!!
いつの時代も人間が考えることは同じだね」

「この棺に入っていた人物の職業は
音楽プロデューサーと書かれています。
今でいうと秋元康さんかな!」

などと、中野先生が分かりやすく、
ときに茶目っ気たっぷりに語ってくださる
お話が本当に本当に面白くて!!

20210224murohusi02.jpg

中野先生が教鞭をとる中部大学では
生徒さんたちが最前列で
先生の授業を受けたがるそう。

その気持ち、分かるなぁ~!

皆さんも中野先生のお話をきけば必ず、
古代エジプトの世界にハマるはずです☆

20210224murohusi03.jpg

当日はVTRやクイズなどを交えながら、
時間が許す限り先生にたっぷり解説してもらいます。

「エジプト展を"100倍"楽しむ!オンラインミュージアム」
2月26日(金)19:30~

一緒に古代エジプトの世界に
迷い込んでみませんか??

カテゴリ

ページの先頭へ